FC2ブログ
2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ハレノヒ コラーゲンたっぷりのビューティー鍋ぇ~。 

2008.09.13 (Sat)
 まだ、暑い日も続いてますけど、夏バテなんかしないようにっ。 美味しいものたっぷり食べて、元気つけようよって! 仕事の仲間で、前から相談してですけどね...。

(汁)ハレノヒ_西麻布 ここ、女性にすっごく人気の鍋料理のお店。 かなり前から予約とかしとかなきゃ入れないそうなんですけど、たまたま空いてた日があったみたいで、予約とれたよぉ~って連絡が入ったもんだから、スケジュール表にしっかり書いて、毎日楽しみにしてたんです。

 お店の名前は...
  コラーゲン 出汁屋 (汁) ハレノヒ
    (コラーゲン ダシヤ マエジル ハレノヒ)

 お店の名前の ”(汁)” っていうのが、なんだか!?? 前からすっごく気になってたのね。

ハレノヒ_ビューティ鍋 会社定時でしっかり抜け出して、職場の仲間4人で、無事に定刻現地集合!!

 これが、その看板料理のひとつ。

  ”ビューティー鍋” !!

 コラーゲンのかったまり が、お鍋の縁で溶けかかってるのっ、わかりますかぁ~。 ぐつぐつ煮えると、コラーゲンがお汁に溶けて、割と薄味のとろ~りスープにな変わるのね。 実は、これで2人前。 

ハレノヒ_ビューティ鍋_コラーゲンが溶けたとこ
 ほら、コラーゲン溶けるとこんな感じぃ。 まずは、スープだけでいっただっきま~す。 すだち を絞って飲むのがお勧めだそうなんです。 コラーゲンとビタミンCが、とっても相性いいらしくって、 あ~、うまっ。
 これ、食べたらきっと 明日の朝は、お肌ぷるっぷるぅ...



ハレノヒ_ビューティ鍋は、すだちと一緒にいただくのっ
 基本のお鍋は、コラーゲン、白菜、水菜、ネギ、豆腐、マロニー、生麩、生湯葉、薬味セット。 そこに、お肉とお野菜をリストから、1人前にいっこずつ選んで入れられるのっ。 で、 ”軟骨入り鶏つくね” と ”きのこ” を リクエスト。 薄味スープで、ヘルシー! 美味しい!!(下左)  あと、締めには ”ぶっかけ十穀米ご飯” にスープをかけて、オジヤ風!(下右)。
 おじやの器に、美味しいスープ次々注いで、全部、ぜぇ~んぶいただいちゃいましたぁ。

ハレノヒ_ビューティ鍋をいただきます鍋の〆は、十穀ごはんに残りの汁をかけて...

 で、さてさて、次は... 

もひとつの人気メニュー_ビースト鍋 これが、もひとつ看板メニューの、

  ”ビースト鍋”!!

 これ同じく、 ゼリー状のコラーゲン がたぁ~っぷり盛られてるんだけど、こちらは濃い味っ チゲ鍋風!! なんていうか、うちのお姉さま方って、わがままいっぱい グルメし放題って感じで、4人いるから、お2人様よりっていうここの自慢のお鍋の料理を、2人前でどっちも注文しちゃったのっ。

ハレノヒ_ビースト鍋をいただきます
 ちょっぴり辛めの、コク有りスープで思わず汗汗っ...。 にんにくも入って、こりゃぁすっごく元気がでちゃう。 こちらの締めには、 もちもちうどんの韓国麺 を入れてっ...。 あれっ、見た目はカレーうどんみたいになっちゃいましたね。 で、おうどん1人前でこんなにたっぷり!、あぁ~もうお腹いっぱいっ。 スープがあとから、お腹にどっぷりぃ~。

鍋の〆めは、もちもちうどんの韓国麺入れてグツグツ煮ます...

 こんどこそっ。 最後の最後は、杏仁豆腐のデザートでっ。 ホントの締めになりました。


ほんとに最後は杏仁豆腐のデザートで...



 あ~~、食べた食べたぁ...。 
 
 今日のお料理、量はそんなにたくさん食べたわけではないけれど、実はこれって コラーゲン のスープでお腹ど~っぷりなんですね。 

    <続きを読む>

      ←お役にたった方は、ぽちっとお願いしますね。
  
スポンサーサイト



テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT  |  23:46  |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | HOME | 
MoMA STORE

MoMA 限定商品   セール 50% OFF   新商品   セールクリスマス