fc2ブログ
2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

Volvic (ボルヴィック)... 「自然の恵みを安心して味わってもらうために。」  フランスの美味しいお水 ☆ ナチュラルミネラルウォーター 

2011.05.20 (Fri)
  ご訪問 ありがとうございます。 まずは、 ワンクリック 募金にご協力 お願いいたします。  ↓
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
○ バナーをクリックした後、開いたページの右上に表示される オレンジ色のバナー(クリック募金する) をクリックしてください。 1人 1日1回 1円の募金 ができます。 是非、ご協力ください。

 Volvic (ボルヴィック) は、フランスのお水 ナチュラルミネラルウォーター。 まろやかな口当たりで、とっても飲みやすい 美味しいお水。 オフィスのデスクで... 打合せの時とかにも... 結構愛飲しています。 そう、キャップが黄色い レモン味の フレーバーウォーター なんかもあるんですよねっ。 ちょっと気分をすっきりさせたいときなんかには、そちらを選ぶこと多いかなぁ...。
 でっ、プレスブログさんから情報をいただいたんですねっ。 その 美味しいお水の秘密! 水源地の豊かな自然とそれを守ろうとするたくさんの方たちの努力 について...。

volvic(ボルヴィック)_ナチュラルミネラルウォーター

volvic(ボルヴィック)_ナチュラルミネラルウォーター_まろやかな軟水_フランスのお水
Volvic (ボルヴィック)
  ナチュラルミネラルウォーター
 フランス・オーベルニュ地方の広大な緑の台地にある6つの火山層でゆっくりとろ過された やさしい軟水です。
    500ml   120円(税込み)


 山岳地帯に降った雨は、地面奥深くの岩の層を長い長ぁ~い年月をかけて通って濾過されながら、地下の水脈にたまるっていくのねっ。 そのとき、岩石に含まれる ミネラル分が適度に溶け込み 美味しい ミネラルウォーター になるんですねっ。

volvic(ボルヴィック)_ナチュラルミネラルウォーター_3
 ところで、ボルヴィックに書いてある ナチュラルミネラルウォーターの ナチュラル って意味はご存知ですか? ヨーロッパで、この名前を付けることができるのは、実は とても厳しい基準をクリアしたお水だけ なんですねっ!

 水源地の自然環境が保護されていて、あらゆる汚染から完全に隔離されている地下水であること。 水源から一切が息に触れることなくボトリングされていること などなど...。 でっ、お水の供給元 ボルヴィック社の場合、水源周辺の約400ヘクタール 東京ドーム850個分もの広い土地の環境保護活動にも注力しているそうなのねっ。 でも、それってとっても大変なこと。 水源地の環境維持を未来につなぎ、ずっとその美味しさを保つために、水源地にまたがる近隣4市と環境保護委員会を設立して、地域とも協力して活動されてらっしゃるのっ。 地域の下水システムを改善したり、各家庭の燃料タンクを地下から移設したり。 あと、近隣では化学薬品の使用は規制されていますが、特に農家とは 有機栽培のノウハウを培ってきており、この地域の農作物は オーガニック商品として人気に。 国鉄とは、その地域では除草剤の使用中止を合意するなど、地域全体で環境維持の活動を進めているのねっ。
 だから、 安心・安全 そして美味しいお水 を守り・作っていくために、 地域の方たちとも協力しながら たゆまぬ努力を続けていらっしゃる ってことなのねっ。 なるほどぉ...。

    <続きを読む> 

e_01_  five_red_    ←お役にたった方は、ぽちっとお願いしますね。
  
おきてがみ  

テーマ : 美味しいお水 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:20  |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | HOME | 
MoMA STORE

MoMA 限定商品   セール   ベストセラーギフト   Summer Sale