fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

美容と健康に! おいし~い ケフィアヨーグルトっ。 とっても簡単! 自分で手作り、作りたてが食べられちゃう ”スーパーケフィアヨーグルトはじめてセット”ぉ~。  

2010.08.30 (Mon)
ケフィア倶楽部_スーパーケフィアヨーグルトはじめてセット_3
 ロシア コーカサス地方の方たちの健康の秘訣! 家庭で作って毎日食べてるっていう ケフィアヨーグルト! 前からすっごく気になってたんですけどねっ。 ふつーのヨーグルトが乳酸菌の単独発酵なのに比べて、数種類の乳酸菌と酵母の複合発酵で作られるのが、この ケフィアヨーグルト。 酵母の作用で酸味少なく、味はまろやか。 さっぱりとした味わいで、とっても美味し~いヨーグルトなんです。 そして、美容と健康にもいいんです!!
 ただねっ、ふつーのヨーグルトとは違うとこ。 作るときに炭酸ガスが出るらしくって、紙パックとかに詰めて流通させるためには、包装にガスを抜く穴を開けとかなくっちゃいけないんだとか。 だから、日本では 出来上がったヨーグルトとしては、ほとんど売られてないらしいんです。 だから、 ヨーグルトの素 種になる菌 を買ってきて、自分で作らなくっちゃぁいけないんです...。

ケフィア倶楽部_スーパーケフィアヨーグルトはじめてセット_2

ケフィア倶楽部
 スーパーケフィアヨーグルトはじめてセット
   手作り、美味しい、体に良い
 スーパーケフィアヨーグルトたね菌 1g(牛乳500ml用)x10本
 発酵ヘルパーくるみちゃん(保温ヒーター)
 くるみちゃんポット&小さなおたま
    初回限定特別価格  1,900円(税込み)

 これっ、市販の牛乳を買ってくれば、だれでも簡単にケフィアヨーグルトが作れちゃいます!! さっぱりとした口当たりでとっても美味しい 手作りのケフィアヨーグルト!! 作り立てで、乳酸菌や酵母がしっかり生きてる。 とにかく、こんなに簡単に作れちゃうなんて思ってなかったぁ。 手作り楽しい!!

ケフィア倶楽部_スーパーケフィアヨーグルトはじめてセット_④ミントをのせて食べてみましたっ。すっぱさ控えめ、さっぱりとしたお味でなかなか美味しい!!
 早速、ベランダに植わってるミントをちぎってきて、ちょっと添えて食べてみましたぁ。 すっぱさが全然ないのっ。 とっても爽やかな味わい。 手作りケフィアのヨーグルト、

 美味しい! 楽しい!!



    <続きを読む>

           活きて腸まで届くビフィズス菌が毎日の健康をしっかりサポート!
                             通販限定!【手作りスーパーケフィアヨーグルトセット】

e_01_  five_red_    ←お役にたった方は、ぽちっとお願いしますね。
  
おきてがみ  

【More・・・】

ケフィア倶楽部_スーパーケフィアヨーグルトはじめてセット_スーパーケフィアヨーグルトたね菌
 これが、 スーパーケフィアヨーグルトの たね菌 です。 さらさらの白いパウダー。 牛乳500mlに入れる分ずつ小さい袋に入ってるんです。 はじめてセットでは、これが 10本。 追加のたね菌も 30本で 3,000円(税込み)。 だから、 1本 100円(税込み)で手にはいるんです!!

ケフィア倶楽部_スーパーケフィアヨーグルトはじめてセット_①カップに牛乳500mlを入れ、たね菌を入れます。
 セットに付いてる 発酵用のタッパーに 市販の牛乳 500ml入れて、上から たね菌 降りかけたとこ。

ケフィア倶楽部_スーパーケフィアヨーグルトはじめてセット_②カップにくるみちゃん_②くるみちゃん(ケフィアヨーグルト専用発酵ヘルパー)を巻いて保温しながら24時間発酵をさせます。
 そして、保温用のヒーター くるみちゃん の出番です!! プラグをコンセントに差してあげると、27℃~30℃くらいに 温度を保つことができるので、だいたい 24時間くらいすると 牛乳がどろっと固まって、ヨーグルトに変わるんです!!

ケフィア倶楽部_スーパーケフィアヨーグルトはじめてセット_③保温して置いとくだけで、ケフィアヨーグルトできましたぁ~。
 ほらねっ、ほぉ~らねっ。 固まってるでしょ!! はじめてでも、とっても上手に ケフィアヨーグルト 出来ちゃいましたぁ~。

 あと、このタッパー、発酵の時に出てくる炭酸ガスを逃がすために、ふたはしっかり閉めてもわざと隙間が開けてあるみたい。 だから、ヨーグルトが固まる前に、場所動かしたり、ゆすったりすると、中の牛乳が少し漏れ出してくることがあるので、注意です!! でも、それだけで 作るの 超ぉ~簡単!!

 美容と健康に 美味し~い ケフィアヨーグルト あなたも 手作りしてみませんかぁ~。

バナー原稿 468×60 (100810)imp

   活きて腸まで届くビフィズス菌が毎日の健康をしっかりサポート!
                   通販限定!【手作りスーパーケフィアヨーグルトセット】

e_01_  five_red_    ←お役にたった方は、ぽちっとお願いしますね。
  
おきてがみ  

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT  |  23:56  |  美容・健康  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

これ、お家にあるけどまだ開封すらしていない・・・w
そろそろ作らなきゃっ♪
ゆきてぃ |  2010.09.02(木) 08:07 | URL |  【コメント編集】

こんにちは^^

ヨーグルト美味しいよね!
私も最近手作りヨーグルト食べてる♪

(*σ´д)σ凸
ナナ |  2010.09.02(木) 11:53 | URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.02(木) 14:43 |  |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
MoMA STORE

MoMA 限定商品   セール   ベストセラーギフト   Summer Sale