FC2ブログ
2020年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

いろんな御馳走好きなだけっ ”えれんな ごっそ” で 楽しいランチバイキングぅ~。 

2012.04.15 (Sun)
隣のお寺のしだれ桜
 よっこのとこ、お隣にあるお寺の桜 とってもキレイなの。 見に来ない? って 声掛けたら、親友のみどり お休みの日に遊びに来てくれたのね。 うれしい!!

 で、ランチに 少し車でお出かけして、小田原 風祭の ”えれんな ごっそ” バイキングレストラン に食べに来たんです。 結構、陽気も良くなって来たせいか、お店すっごく混んでて 順番来るまで1時間くらい待っちゃったけど、でも バイキング方式で少しずつ たくさんの種類食べられるから、楽しみぃ~ってことで いつもならちょっと気が短いみどりも、辛抱強く待ってくれてましたぁ~。

小田原_風祭_えれんなごっそ_地場野菜と箱根ビールのバイキングレストラン
 ここ、 ”えれんな ごっそ” は、 ”いろんな ごちそう” って意味なんだって。 だから、いろんな御馳走 食べ放題!! 前は 箱根ビール蔵 って名前で、箱根の地ビール 前面に出して、練り物とかメニューに出してた ファミリー向けのお店。 そう 小田原かまぼこで有名な 鈴廣さんがやってるお店だから、そういうレパートリーが入ってるんです。 でっ、それは 今も同じ。 ただ、今は 昼も夜も バイキングだけになってるみたいで、地場野菜とか豊富に使って美味しいお料理いろいろ。 すっごく人気があるみたい~。
 あと、お店の方に声かけて 順番待ってる間にお店のお料理見学させていただいたんです。 でっ、これなら待っても、損はないかなってことになったんですっ...。

小田原_風祭_えれんなごっそ_地場野菜と箱根ビールのバイキングレストラン_4月は春の彩お薦めメニュー

小田原_風祭_えれんなごっそ_いきなりご飯ものいろいろ...。
 でっ、さて 最初のプレート。 ちょっとずつ きれいに盛り付けられるよーに、3x3の四角いお皿。
 お腹すっごく空いてたので、ご飯食べるのに一緒にいただく おかずをいろいろ。 さすが、小田原 お魚の干物! これっ! ご飯に良く合うぅ~。



小田原_風祭_えれんなごっそ_いきなりご飯ものいろいろ...。_さすが小田原、お魚の干物があるのいいねっ!!

    <続きを読む>
            ちょっと贅沢したい時もホットペッパーでお店検索&オトクなクーポンGET!!
                                       オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

e_01_  five_red_    ←お役にたった方は、ぽちっとお願いしますね。
  
おきてがみ  

【More・・・】

小田原_風祭_えれんなごっそ_いきなりご飯ものいろいろ...。_菜の花、れんこん入ったちらし寿司_彩もキレイで美味しい!!
 彩もきれい! 菜の花添えて、ちらし寿司。 美味しい!!

小田原_風祭_えれんなごっそ_お次は、鈴廣の練り物とちょっと軽めにパンと煮物。
 2回目のお皿は、ちょっと軽めに おつまみっぽく、練り物とか パンとか。 ”焼き立ての酒かすパンは いかがですかぁ~” って言ってたので、ふわっふわのパン 追加でいただいちゃいましたぁ~。

小田原_風祭_えれんなごっそ_サラダバーからは、ちょっと変わったお野菜_アイスプラント_水滴が凍りついたみたいにプチプチしてるの。
 でっ、次 サラダ。 これっ、面白いでしょ! アイスプラント っていうお野菜なんです。 まるで、水滴が凍って付いてるみたいに プチプチしてるの。 光に透かして見ても ほぉ~らね!! これっ ヨーロッパやアフリカが原産。 乾燥に耐え、塩水でも育つ 不思議な力をもった植物で、アフリカでは 民間薬として使われたりもしてるらしい。  

小田原_風祭_えれんなごっそ_サラダバーからは、ちょっと変わったお野菜_アイスプラント_水滴が凍りついたみたいにプチプチしてるの。_2
 ちょっぴり塩味。 プチプチ食感。 葉っぱの表面に塩を隔離するための細胞があるため、葉の表面が凍ったように見えることから この名前が付いたとのこと。 面白ぉ~い。

小田原_風祭_えれんなごっそ_最後にデザートもちょっとずつ、こんなにぃ~。
 まだまだ、食べちゃいます。 最後のお皿は デザートですけど。 3x3のお皿 いいか悪いか、9種類のデザート 乗せて持ってきちゃいましたぁ~。

小田原_風祭_えれんなごっそ_最後にデザートもちょっとずつ、こんなにぃ~。_今の季節にぴったり桜ゼリー。
 春らしいデザート ”桜ゼリー” は、洋酒の効いたチェリー味。

小田原_風祭_えれんなごっそ_最後にデザートもちょっとずつ、こんなにぃ~。_クリームブリュレは、表面に冷えて結晶したお砂糖の板がのっかってて本格的!!
 ”クリーム ブリュレ” は、ちょっと本格的! 溶けて結晶した板状のお砂糖が、プディングの上に乗ってるのねっ。 美味しい!!

小田原_風祭_えれんなごっそ_最後にデザートもちょっとずつ、こんなにぃ~。_百年水ゼリーはとろっとろで2層に分かれたまま、ゆするとゆらゆら揺れるちょっと神秘的で不思議なゼリー。
 最後は、さっぱり ”百年水ゼリー” で、締めくくりっ。 地元の名水 百年水を使った、2層に分かれた不思議なゼリー。 傾けると、こぼれちゃいそーな とろっとろのゼリーなんです。 ゆするとゆらゆら揺れるんですけど、でも 混ざりはしないのね、不思議な感覚。 ちょっぴり神秘的な スッキリ味のコーヒーゼリー。

 わー、美味しかったぁ~。 食べた食べた でも ちょっと食べ過ぎたかも...。

小田原_風祭_えれんなごっそ_地場野菜と箱根ビールのバイキングレストラン_2
 人気の バイキングレストラン 小田原 鈴廣さんがやってる ”えれんな ごっそ” 車なら、国道1号を小田原から箱根に向かって少し上ったところにあります。 最寄りの駅は、箱根登山線の 風祭(かざまつり)駅で、駅からは歩いても行ける距離です。 近くには、かまぼこ博物館もあるので、名前書いて 待ってる時間に見に行ってもいいかもね...。



       旬の味覚を楽しみたいならホットペッパーでお店検索&クーポンもGET!!

e_01_  five_red_    ←お役にたった方は、ぽちっとお願いしますね。
  
おきてがみ  

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  23:41  |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
MoMA STORE

MoMA 限定商品   セール 50% OFF   新商品   セールクリスマス