FC2ブログ
2020年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

MONDAY MOON(マンデイムーン) の 手作りコスメのセット。 フラーレンのお化粧水 自分用のを作ってお試ししてみたよっ。 

2012.04.20 (Fri)
 久々に、ローションキット使って 手作りコスメ 自分専用お化粧水。 手作りのいいとこは、防腐剤を無添加で作れちゃうのもそうだし、少しアレルギーとか気になる時期に、自分で配合成分選びながら 必要最低限の素材で シンプルにっ、自分専用のコスメが作れちゃう ってとこがいいんですよね。 今回、ご紹介するのは オーガニックものとかも揃ってる 手作りコスメ原材料のお店 MONDAY MOON (マンデイムーン)さんで お取り寄せした、ローションベースキット と 水溶性フラーレン で作った 手作りローション。  前の記事は → こちら

マンデイムーン_フラーレン手作り化粧水のキット_B3_ローションベースキット+水溶性フラーレン&ドラッグストアーで買ってきた精製水_2

マンデイムーン_フラーレン手作り化粧水のキット_B1_ローションベースキット+水溶性フラーレン&ドラッグストアーで買ってきた精製水
MONDAY MOON (マンデイムーン)
 ローションベースキット
        +水溶性フラーレン
 ヒアルロン酸ナトリウム 1%溶液
 PCAソーダ
 ベタイン 1gx2(セットには5包付いてました)
  プラボトル 60ml 1本
 水溶性フラーレン
 
あと、別途 近所のドラッグストアで買ってきた
    精製水 500ml


 お水は、セットに付いてないので、近所のドラッグストアで コンタクトとかに使う 精製水 買ってきて使いました。 計量するのに、スプーンとか別の容器とか使う方は、消毒用のアルコールも買っといて、使う前に消毒してから使うといいですよ。
 
マンデイムーン_フラーレン手作り化粧水のキット_B1_ローションベースキット+水溶性フラーレン&ドラッグストアーで買ってきた精製水_3_ローションの作り方!
 作り方はとっても簡単! 詳しい作り方を書いた、説明書もついてました。 まず、60mlのプラボトルに50ml精製水をとります(よっこは目分量でとりました。 料理用のスケールがあれば、で中身が50gになるように、注ぎ入れればその方がバッチリ!)。

マンデイムーン_フラーレン手作り化粧水のキット_B4_ローションベースキット+水溶性フラーレン&ドラッグストアーで買ってきた精製水_4_精製水50mlを入れたプラボトルにまず添加素材を入れて振って混ぜます。
 最後に、保湿の具合をベタインで調節するので、それ以外の素材を最初に入れます。 一番最初は、カスタマイズの添加素材で ”水溶性フラーレン”。 フラーレンは、ノーベル賞受賞成分で最強の抗酸化素材。 手作りのいいとこは、添加素材の組合せや量は、自由自在。 ただ、初めての方は 最初は少な目から始めて、しっかりパッチテストでお肌に合うかどうか確認してから使うのがいいですね。

マンデイムーン_フラーレン手作り化粧水のキット_B5_ローションベースキット+水溶性フラーレン&ドラッグストアーで買ってきた精製水_5_ヒアルロン酸とPCAソーダを入れて同じように振って混ぜます。
 次は、ローションベースキットの添加素材で、 ヒアルロン酸ナトリウム と PCAソーダ。 どっちも、付いてた分は全部入れました...。 ヒアルロン酸ナトリウムは、吸水力があるので お肌しっとり ふっくらします。

    <続きを読む>
                手作り化粧品原料の専門店 マンデイムーン

e_01_  five_red_    ←お役にたった方は、ぽちっとお願いしますね。
  
おきてがみ  

【More・・・】

マンデイムーン_フラーレン手作り化粧水のキット_B6_ローションベースキット+水溶性フラーレン&ドラッグストアーで買ってきた精製水_6_ふたを閉めて振って良く混ぜ合わせます!!
 添加素材をボトルに入れたら、その都度 何度も こぉ~んな感じで 振って混ぜ合わせます。 この60mlのボトルは、振って混ぜるにはちょうどいい大きさ、混ぜるために撹拌棒とか 余分な道具を使わなければ、それの消毒とかはいらないし 衛生的には好ましいです。 簡単です!!

 最後に、 ベタイン(粉末) を保湿の具合を確認しながら、量を調節して入れます。 セットには、1gずつ5袋に分けて入っているので、 ひと袋ずつ 入れたら混ぜて 1~2滴 手の甲に乗せて 感触を確かめながら って感じで繰り返しながら、好みの量を決めてあげます。

マンデイムーン_フラーレン手作り化粧水のキット_B7_ローションベースキット+水溶性フラーレン&ドラッグストアーで買ってきた精製水_7_最後はしっとりさ加減を確かめながらベタインを1袋ずつ追加していきます。よ
 よっこの場合は、今の時期なら ちょっとさっぱりめで 2袋 ってことにしました。 量を増やしていくと、しっとり加減が増していきます。 あっ、そうそう 素材添加してくと 液のかさが増えてくるので、目分量で精製水採る方は 少し少な目にしておかないとあふれますよ、気を付けましょー。

 そんなわけで、  ハイ!  出来上がりぃ~。 あと、防腐剤とか使用してないので、作った後は 早めに使い切るようにするか、冷蔵庫で保管しましょー。

マンデイムーン_フラーレン手作り化粧水のキット_2_ローションベースキット+水溶性フラーレン&アルガンオイル
MONDAY MOON (マンデイムーン)
 ローションベースキット
    +水溶性フラーレン&アルガンオイル
 ヒアルロン酸ナトリウム 1%溶液
 PCAソーダ
 ベタイン 1gx5
  プラボトル 60ml 1本
 水溶性フラーレン
 アルガンオイル・ワイルド


 コスメ好きの方なら、その時の気分に合うように、保湿の具合とか感触とか自分で確かめて、調節して 世界にひとつ 自分専用のコスメ作れちゃうのっていいですよね。 ただねっ、自分で作るの 面倒だって思う方とか、たぶん自分で作れば安いから って思ってる方にはお薦めしません。 防腐剤とか入れてないし、必要最低限の素材で作っているので、決して持ちがいいとは限りません。 そこんとこは、自己責任で...。 ただねっ。 小さい容器で、振って混ぜて作るのは すっごく簡単!! きっと、どなたでもすぐに作れちゃいます。 毎日使うコスメ 今まで以上に、身近な感じがしてきますよぉ~。

手作り化粧品原料専門店のマンデイムーンです。自分で作るから安心して使えてとってもお肌に優しい!

  手作り化粧品原料の専門店 マンデイムーン はこちら  → http://www.mmoon.net/

e_01_  five_red_    ←お役にたった方は、ぽちっとお願いしますね。
  
おきてがみ  

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

EDIT  |  23:43  |  スキンケア  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
MoMA STORE

MoMA 限定商品   セール 50% OFF   新商品   セールクリスマス