fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

とろぉ~り 卵のクリーム、おいし~い ”ハレノヒ” カステラ いっただきまぁ~す!! 

2009.06.02 (Tue)
(窯)ハレノヒ_麻布十番 お仕事の帰りに、前からちょっと気になってたお店、仕事の仲間とちょっとお茶しに寄ってみたのねっ。 女性に人気の ”コラーゲン鍋” のお店、 ”(汁)ハレノヒ” の姉妹店で、 ”(窯)ハレノヒ” っていうのが、麻布十番に新しくオープンしたんですね!
     (汁)ハレノヒ 前の記事は → こちら

 えっ、それ何て読むの??? ...

っていう、初めての方に一応説明しちゃいますけどねっ。 ”(汁)” は、 ”まえじる”、 ”(窯)” は、 ”まえがま”。 要するに、(株)*** を ”まえかぶ” ***(株) を ”あとかぶ” っていうのとおんなじだと思うんですけどね...。

(窯)ハレノヒ_麻布十番_凹(ボコ)カステラが人気!! で、なんで ”(窯)” かっていうと、窯で焼いた 焼きたてのカステラ を出してくださるって話みたいなのっ。
 凹カステラ(ボコかすてら) っていうのが、このお店の売りなのねっ。 真ん中へこんで、正に ”凹(ぼこ)” って感じなのぉ~!!
(窯)ハレノヒ_麻布十番_凹(ボコ)カステラ1/4_自家製ラムレーズンアイスクリーム添え&魔法のアイスコーヒー








(窯) ハレノヒ
  凹カステラ (ボコかすてら) 1/4
   自家製ラムレーズンアイスクリーム添え
            &
       魔法のアイスコーヒー

 わおーっ。 カステラの真ん中から流れ出してるのは、 とろ~り 卵のクリーム!! 甘ぁ~い卵の香りが、すぐ食べて~って呼んでるわぁ。 早速、スプーンですくって、いっただきまぁ~す!! シンプルながら自然な甘みで、

                こりゃぁ めちゃ おいしいわぁ~!!

(窯)ハレノヒ_麻布十番_凹(ボコ)カステラ_とろーり卵のクリームと柔らかカステラっ! これ、そもそもは、その昔 16世紀末にポルトガルの宣教師によって伝えられた、いわゆる カステラの起源 になった ”パンデロー” っていう お菓子 だそうな。 ちょうど、スフレみたいな感じなのよっ! 

(窯)ハレノヒ_麻布十番2





 あと、一緒に頼んだドリンク 魔法のアイスコーヒー っていうんだけれど、ゼリー入りのちょっぴりとろみのアイスコーヒー。 クリームが上にきれいに分かれて浮かんでるのっ。 直接グラスにお口をつけて飲むんですけど、甘ぁ~いコーヒーがクリームと溶け合って、なんだかとっても不思議な感じっ。 これで、結構お腹いっぱいになっちゃいましたよっ!!

  ハレノヒ カステラっ!  とてもシンプルながら、 甘ぁ~い誘惑! これっ 癖になりそー。

    <続きを読む>

   健やかな輝きが、満ちてくる。  お肌もごくごくっ、さっぱりローション nanofilt(ナノフィルト)

e_01_  five_red_    ←お役にたった方は、ぽちっとお願いしますね。
  

【More・・・】

SOYS_CAFEで買った豆腐の盛田屋さん_ゆき肌豆乳
 さてさて、スイーツの余韻を楽しみながら、帰りには近くの SOYS CAFE (ソイズ・カフェ) にも寄って、あの美味し~い 豆腐の盛田屋さんの ゆき肌豆乳 も買いましたっ。 ホントは、もっと買いたかったんですけどねっ。 この2本で全部売り切れっ。 美味しいから、人気なんですね。 また、近く来たとき買わなくっちゃぁ~。

   ソイズ・カフェ 前の記事は → こちら


SABON_六本木ヒルズのハリウッドプラザにNEW_OPENしたんですね!!





 あっ、そうそう、今日は話があっちゃこっちゃ飛んじゃって、ごめんなさいねっ。 麻布十番から歩いて、六本木ヒルズに戻ったところで、こんなお店、見つけたんです。 ハレノヒ を経営されてる、おんなじ オーナーの方がやられてる、 イスラエル発の石鹸とかコスメのお店 ”SABON(サボン)”。 ヒルズの ハリウッド ビューティープラザの1F にも NEW OPEN してたんですね!! 表参道より、こっちの方が、入りやすい感じでしたよっ!! こんど、石鹸買ってみよー。


   
 【添加物・保存料不使用】ゆき肌豆乳 200cc【国産大豆・湧水使用】   231円(税込み)

  健やかな輝きが、満ちてくる。
 夏にお勧めっ!! お水みたいに優しいのに、お肌がごくごく飲み干しちゃう! で、翌朝お肌もっちもちぃ~の 疑惑の真浸透ローション<さっぱりタイプ>!!

    ナノフィルト トライアルキット 1,260円(税込み)  *お一人様一セット限りです。

e_01_  five_red_    ←お役にたった方は、ぽちっとお願いしますね。
  

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:11  |  日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

Comment

こんばんは♪(*´∀`*)

時間がなくなっちゃった
ので、急ぎ足で応援です。。。
ごめんなさい。
また、来ますねー♪

応援(σ^▽^)σ凸
miu |  2009.06.03(水) 23:36 | URL |  【コメント編集】

月初めのお仕事があるので
今日はこんな時間に訪問です。
時間がなくて…
ダッシュでごめんなさい。

応援☆
momo |  2009.06.04(木) 00:46 | URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.04(木) 08:50 |  |  【コメント編集】

(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
すんごい美味しそう
食べたい~

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
琴ママ |  2009.06.04(木) 12:03 | URL |  【コメント編集】

窯で焼いた 焼きたてだなんて~♪
.。*((*U∀U*艸))゜+。 

マタネー....ε=( ≧∇)ノ 凸ok
うーちんママ |  2009.06.04(木) 13:45 | URL |  【コメント編集】

わ~
見るからにすっごくおいしそう!!
あ~お腹空いた・・・
ただいまダイエット中なのです。

応援☆
桜 舞 |  2009.06.04(木) 15:10 | URL |  【コメント編集】

うわー!
スフレみたいなカステラ、美味しそうー!
焼きたてトロトロなんですね^^
あ~うちの方にも、こんなお店欲しい><

応援凸^^ 
 
ねーね |  2009.06.04(木) 17:31 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
MoMA STORE

MoMA 限定商品   セール   ベストセラーギフト   Summer Sale